中之島公園のバラの見ごろやバラまつりとバラ園情報

(広告)

中之島公園 は 大阪府 大阪市 にあるバラ公園です。
中之島公園 のバラの見ごろや開花状況、バラまつりとバラ園の開園時間、入園料をご紹介します。

中之島公園 バラの見ごろ

東西約500メートル、13000平方メートル に 約310品種3,700株 のバラが植えられています。

バラの春の見ごろ : 4月下旬~5月下旬
バラの秋の見ごろ : 10月上旬~11月上旬

この投稿をInstagramで見る

じゅん(@jun_tami)がシェアした投稿

バラは、大体見ごろになってから1~2週間が楽しめる時期です。
バラの開花はその年の気候によって変わることがあります。
バラの開花状況で情報をお知らせしていますが、バラを見に行かれる際は、バラ園の公式サイトやSNSで再度チェックをお願いします。
イベントの開催期間も開花状況により変更となったり、天候やその他の出来事で日時の変更や中止になることもありますので確認の上お出かけください。
バラの見ごろについてもっと知りたい

中之島公園 のバラの開花状況 2024

4月16日
中之島のランドマーク 大阪市中央公会堂でモッコウバラが咲いています。

*昨年までのバラの開花状況は後半へ。

(広告)

中之島公園 情報

中之島公園は、大阪市の公園第一号として1891年に誕生しました。
堂島川と土佐堀川に挟まれた延長約1.5kmの水都・大阪を象徴する都市公園です。
中央公会堂や府立中之島図書館など、レトロなビルが立ち並び、「大阪みどりの百選」にも選ばれ、緑あふれる都市のオアシスのような公園です。
中央にバラ園があり、都会の中でバラを愉しむことができます。

住所
大阪府 大阪市 北区中之島1

WEBサイト
中之島公園

開園時間
終日開放

入園料
無料

定休日
年中無休

駐車場
なし

(広告)大阪の観光スポット たびノート

中之島公園 YouTube

バラの栽培品種

プロミネント、アンジェラ、ブリリアント・ピンク・アイスバーグ、エレガントレディ
など

*栽培品種は変更している場合があります。

大阪府 にあるその他のバラ園情報

昨年までのバラの開花状況

(広告)
*バラを見に行く時のバラの見ごろ予想の参考にしてください。

中之島公園の2023年の秋バラ開花状況のまとめ
咲き始め 10月7日
見ごろ 10月24日

中之島公園の2023年の春バラ開花状況のまとめ
見ごろ 5月5日
この投稿をInstagramで見る

マッキー(@epochland)がシェアした投稿

中之島公園の2022年の秋バラ開花状況のまとめ
見ごろ 10月19日

中之島公園の2022年の春バラ開花状況

中之島公園の2021年の秋バラ開花状況のまとめ
見ごろ 10月22日
この投稿をInstagramで見る

@pompadourpink1967がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

naohiro kamiya(@jami_21park)がシェアした投稿

中之島公園の2021年の春バラ開花状況のまとめ
5分咲き 5月7日
見ごろ 5月17日
この投稿をInstagramで見る

j e t(@aonorizou)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

盛次 修(@morig)がシェアした投稿

中之島公園の2020年の秋バラ開花状況のまとめ
見ごろ 10月22日

中之島公園の2020年の春バラ開花状況

この投稿をInstagramで見る

パール(@nijigadetanara)がシェアした投稿

中之島公園の2019年の秋バラ開花状況のまとめ
見ごろ 10月16日
中之島公園の2019年の春バラ開花状況のまとめ
見ごろ 5月15日
中之島公園の2018年の春バラ開花状況のまとめ
見ごろ 5月10日
[/su_note

コメント

  1. たっくん より:

    こんんちは。

    春の見ごろが5月中旬~6月上旬となっていたので、まだ6月上旬かなと思って昨日6/10に見に行ったところ、バラの花はすべて切り取られていて、しかたなく葉だけ見てきました。

    大阪観光局の公式ページを見ると、以下のようになっていました。

    開花時期:
    春 5月中旬~下旬頃
    秋 10月中旬~下旬頃

    開花時期が過ぎたら花を切り取るんですね。

    • 春霞 より:

      たっくん様

      こんにちは。

      この度は私のリサーチミスと知識不足で、ご迷惑をおかけしたようですみませんでした。
      再度調べた結果やはり5月下旬になっていますね。
      訂正させていただきます。

      ご指摘いただいてから、バラの開花についてどうお知らせしたらいいのか考え加筆しました。
      このような機会をいただき大変感謝しております。
      これからもバラ好きの皆さんの参考になるようなサイトを目指して運営していきたいと考えております。

      本当に申し訳ありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました