ダマスクの風のバラの見ごろやバラまつりとバラ園情報

ダマスクの風 は 鹿児島県 鹿屋市 にあるバラ公園です。
ダマスクの風 のバラの見ごろや開花状況、バラまつりとバラ園の開園時間、入園料をご紹介します。

ダマスクの風 バラの見ごろ

約7ヘクタール に 約3万本 のダマスクローズが植えられています。

バラの春の見ごろ : 5月中旬~6月上旬
バラの秋の見ごろ : 10月下旬~11月中旬

バラは、大体見ごろになってから1~2週間が楽しめる時期です。
バラの開花はその年の気候によって変わることがあります。
バラの開花状況で情報をお知らせしていますが、バラを見に行かれる際は、バラ園の公式サイトやSNSで再度チェックをお願いします。
イベントの開催期間も開花状況により変更となったり、天候やその他の出来事で日時の変更や中止になることもありますので確認の上お出かけください。
バラの見ごろについてもっと知りたい

ダマスクの風のバラの開花状況 2020

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、バラ園を訪れる際は手洗いや咳エチケットなどの対策をしてくださいね。
バラの鑑賞は、周りの方と一定の身体距離を保って、立ち止まったりせず散策しながら楽しみましょう。

5月25日

5月16日

View this post on Instagram

おはようございます。 昨日より開園しました🌹 しかし当分の間は午前中ダマスクローズの摘み取り作業ありスタッフがカフェの対応出来るのが午後からになります。 春の花々は終わってしまいましたが今楽しめる花はカモミール・ダリア・バラが楽しめます。 ✿無料でカモミール摘みもスタートします。 指定の袋がありますのでカフェ内のスタッフにお声かけください。 #ダマスクの風 #花を撮る人と繋がりたい #花が好きな人と繋がりたい #鹿屋 #再開 #開園 #ダマスクローズ #ばら #薔薇 #ダリア #カゴスタグラマー

A post shared by ダマスクの風 (@damasknokaze) on


*昨年までのバラの開花状況は後半へ。

スポンサードリンク

ダマスクの風 情報

ダマスクローズやヒマワリ、ダリアなど四季折々に咲く数多くの花やハーブ類を無農薬栽培しています。
園主の門倉美博さんは、「かのやばら園」の元園長で育苗から植え付けまで一人でこなされています。

「幸せを呼ぶ」と言われる青いハチ「ルリモンハナバチ(愛称・ブルービー)」が飛んでくることでも有名です。

2018年10月1日
台風24号の暴風と大雨で75%くらいの被害を受けられたそうです。
丹精込めて育てた植物が倒れたり、とてもショックだと思います。
そんな中でもブルービーは、訪れてくれています。
ブルービーが被害にあった畑に、幸せをまたひとつずつ運んできてくれているのかもしれません

WEBサイト
ダマスクの風
Facebook
ダマスクの風
Instagram
ダマスクの風

住所
鹿児島県 鹿屋市 小薄町4994-2

開園時間
9:00~17:00

入園料
無料

定休日
不定休(悪天候など)

駐車場 あり

大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)の観光スポット たびノート

ダマスクの風 YouTube

鹿屋市 有機無農薬のローズガーデン ダマスクの風 Kanoya-shi organic pesticide-free rose garden damask style

鹿児島県 にあるその他のバラ園情報

昨年までのバラの開花状況

ダマスクの風のバラの開花状況 2019

11月16日

5月15日

ダマスクの風のバラの開花状況 2018

5月3日

幸せを呼ぶ青いハチ ブルービー

2020年6月12日

2019年6月8日

2017年8月21日
今が飛来のピークですって。

 ブルービーは2012年の開園直後から姿を見せ始めた。飛来する時期は6月中旬から10月末ごろで、多い日は約50匹を確認できるという。体長は約1.3センチで、青と黒のしま模様が特徴だ。背丈の高い花々は、台風5号の強風で半数が倒れたが、今は被害を免れたキバナコスモスの花を狙って飛んできているという。yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました