富士川クラフトパークのバラの見ごろやバラまつりとバラ園情報

(広告)

富士川クラフトパーク は 山梨県 身延町にあるバラ公園です。
富士川クラフトパーク のバラの見ごろや開花状況、バラまつりとバラ園の開園時間、入園料をご紹介します。

富士川クラフトパーク バラの見ごろ

1,500平方メートルに130種類約2900株のバラが植えられています。

バラの春の見ごろ :5月中旬~6月中旬
バラの秋の見ごろ : 10月中旬~11月上旬

バラは、大体見ごろになってから1~2週間が楽しめる時期です。
バラの開花はその年の気候によって変わることがあります。
バラの開花状況で情報をお知らせしていますが、バラを見に行かれる際は、バラ園の公式サイトやSNSで再度チェックをお願いします。
イベントの開催期間も開花状況により変更となったり、天候やその他の出来事で日時の変更や中止になることもありますので確認の上お出かけください。
バラの見ごろについてもっと知りたい

富士川クラフトパーク のバラの開花状況 2024

バラが開花次第お知らせします。

*昨年までのバラの開花状況は後半へ。

バラまつり情報 2024

情報が入り次第お知らせします。

(広告)

富士川クラフトパーク 情報

山梨県が1989年に供用開始した53ヘクタールの大規模公園です。
2015年3月にバラ園(香りのガーデン)が開園し、丘陵の地形を生かしバラを立体的に楽しめるように工夫されています。
イングリッシュローズガーデンや和のガーデンなど、8つの特徴を持ったガーデンに分かれています。
バラが開花次第お知らせします。

住所
山梨県南巨摩郡身延町下山1597番地

WEBサイト
富士川クラフトパーク
Instagram
富士川クラフトパーク

開園時間
終日開放

入園料
無料

定休日
年中無休

駐車場
第1駐車場 86台、第2駐車場 350台、第3駐車場 120台

(広告)下部・身延・早川の観光スポット たびノート

富士川クラフトパーク YouTube

バラの栽培品種

うらら、ジェントルハーマイオニー、ウイリアムアンドキャサリン、プリンセスアレキサンドラオブケント
など
*栽培品種は変更している場合があります。

山梨県 にあるその他のバラ園情報

昨年までのバラの開花状況

(広告)
*バラを見に行く時のバラの見ごろ予想の参考にしてください。

富士川クラフトパークの2023年の秋バラ開花状況
この投稿をInstagramで見る

Kaoru(@hanappp)がシェアした投稿

富士川クラフトパークの2023年の春バラ開花状況のまとめ
見ごろ 5月11日

富士川クラフトパーク バラまつり
開催期間 5月13日〜6月11日

この投稿をInstagramで見る

藤井亮介(@fujii_paint)がシェアした投稿

富士川クラフトパークの2022年の春バラ開花状況のまとめ
見ごろ 5月23日

コメント

タイトルとURLをコピーしました