双葉ばら園企画展「失われたバラ園」開催

(広告)

双葉ばら園をご存じですか?
福島県双葉町にあったバラにたくさんの愛情が注がれた、とてもきれいなバラ園でした。

企画展「失われたバラ園」

福島県福島市で「失われたバラ園」と題した企画展が開催されます。

「失われたバラ園」と題した企画展には、双葉ばら園をテーマとした同名の絵本の原画16点や、事故後の庭園のパノラマ写真などが出品された。庭園に密着したドキュメンタリー動画も上映されている。<span class="su-quote-cite"><a href="https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201906/20190607_63029.html" target="_blank">河北新報</a></span>

会場 ギャラリー・オフグリッド
住所 福島県福島市荒町4−4−7
期間 6月1日~7月24日
入場料 無料

*6月8日午後6時から 「双葉ばら園」園長の岡田勝秀さんらによるトークイベント

「ラバーズハート」は健在です!!

東京電力福島第1原発事故後に立ち入りができなくなり、荒れ果てていくバラ園の状況は居たたまれないものでした。
富山県氷見市の氷見あいやまガーデンでは震災にあわれた皆さんを勇気づけたいと双葉ばら園を再現しています。
双葉ばら園のオリジナル品種で唯一生き残ったラバーズハートが元気に咲いてくれていますよ!

氷見あいやまガーデンはこちら

在りし日の双葉バラ園

私も双葉ばら園は、ネットや写真でしかみたことがありませんが、とても美しく園主の方のバラに対する愛情を感じるバラ園でした。
一度実際に訪れてみたかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました